BLOG

ブログ

ブログ

学園祭にお邪魔してきました

こんにちは、いつもWoodCenterのブログをご覧いただきありがとうございます。
先月23日、10月の三連休前に直接納品に訪問した、都内の専門学校 M学園様のの学園祭にお邪魔しました。

当日はあいにくの雨模様・・・

当日は朝からあいにくの雨模様。渋谷駅から学校まで徒歩で10分くらいの場所にあります。ここ最近毎年に賑わいと話題を振りまいている、渋谷駅前スクランブル交差点です。

平日であればサラリーマンや学生が沢山行き来する所ですが、土曜日のお昼前ということもあり、街は意外とすいてました。ご覧のように雨がシトシト振っていて、傘をさして外を歩くのは足元が濡れてちょっと大変でしたね。さぁこれから学校に向かいます。

台風の影響で延期に

実はこちらの専門学校の学園祭は10月の三連休に開催予定でした。しかし先月関東~東北・北海道に甚大な被害を及ぼした台風の影響で、今月に延期となってしまったんです。でも、あの台風の中で強行開催したら、とんでもないことになっていたかもしれませんね。

自ら切断した合板が目の前に・・・

いよいよ自分が切断して、梱包して搬入した合板とご対面です。どのようなディスプレイになっているかちょっとワクワクですね。学生さんが丹精込めて製作したバックやシューズを展示するためのディスプレイボックスになっています。

こちらのバックが載っているBoxがδ(^^)?が自ら切断した合板です。いやぁ~・・・初めて自社商品が使われている光景を目のあたりにしました。感動です。

こちらのシューズが展示してある白いBoxもδ(^^)?が自ら切断した合板です。先月の納品時にはトラックから下したその場所で学生さんが塗料を塗っていました。こうやって使うようになっていたんですね。こちらはBoxを重ねて、更にBoxの中に間仕切りを入れて、作品を制作した学生さんの名前とお写真が、更にはデザインのコンセプトなどの説明書きが掲載されて、作品全体が協調されるようにレイアウトされています。

こちらの展示シューズ分かりますか?踵(かかと)の部分に日本地図がデザインされています。細かい縫込み作業ですね。素人が見てもとても繊細な作業に思います。

専門性の高いマルチな学科・・・

こちらの専門学校、多種多様な専門科目があります。宝石、靴、時計、バック、和食やお寿司、更には自転車???とってもマルチな専門学校でした。各ブースには様々な作品が展示してありました。自転車はフレームからデザインして奇抜なデザインの自転車が展示してありました。
こちらの自転車は魚市場で仕入れた魚を運搬する事を想定した自転車だそうです。ちょっと見えずらいかもしれませんが、後ろの荷台が結構大きく、仕入れた魚をたくさん運べそうです。

こちらは、移動式のカフェカウンターらしいです。おしゃれですね。

こちらは革製品の体験コーナーです。来場者が所狭しと自分たちの思いの物を作っています。入口から撮影しましたが、中に入る事が出来ず、一番賑わっているブースでした。

畳の素材であるい草を使った使ったコースターです。珈琲をのせても、お茶をのせてもおしゃれですよね。

いやぁ~いかがでしたでしょうか?通信販売は、メールやWebで気軽に商品が買える便利なものです。しかし商売の本質は、確りお客様のニーズを引出し、最善の提案をして理解していただき、納得の上でお買い上げいただくことだと思っています。顔が見えないから、尚更丁寧に対応する事を心がけています。今回のように納品後でもお客様のお顔が見えたら最高です。これからもお客様の所にご訪問出来る機会があれば、是非訪問したいと思っております。
ではまた・・・ ヾ(・ω・。)


CONTACT

お見積もり・お問い合わせ

ご質問や不思議に思うことどんなことでもお問い合わせください。
私どもも些細なことでもヒントになることがあります。
思い当たることなんでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。